鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ天国と地獄を演出してしまった3点差と4点差の差

カープは地獄
 
天国から地獄みたいな試合でした
こんなになるのなら3点追加点入れるんではなかった
日本ハム歓喜の逆転勝利を演出してしまいました
勝手にあのメイクミラクルやられた悔しさを思い出していました
 
エースが投げて0点に抑えて4番が打って打点をあげれば
負けるはずがないはず
勝利の方程式の投手リレーのはずだった
3点追加点を入れ4点差になったがために、サファテから今村にスイッチ
どこも間違っていなかったはず
 
全ては梵の戦犯エラー
でもニックの急造1塁も影響はしています
北別府さんも今村は悪くないと言っていたし自分もそう思ってみてました
 
サファテまで狂わしたのは?
1-0のスコアのままであれば勝てたのではないかと?
4点差になったときに一度気持ちを切らしたのではないかと?
 
それにしても今年のサファテは悪い
ずっとこのブログでも言い続けているけど、
とにかくストライクが取れない
ストライクが合わされてしまう
 
【ニックの打席は楽しみです】
敬遠されるまでの脅威を相手は感じてくれ始めています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
石井のあの打球が抜けていれば・・・
日ハムの陽のプレーが9回の逆転を呼び込んだみたいです
イメージ 1
 
 
今日の監督采配は責められません
 
野村監督は辛いでしょうね
今日は、いいやろ。しゃべることはない」と会見拒否したそうです
それでいいです。
マエケンがいうように最悪の試合でしたから。
監督を私は責められません
勝負のあやは4点差になったことにあったのかも知れません
 
マエケンの悔しさ痛いほどわかります
私たちがここまで悔しいんですから。
当事者ならそれ以上です。
「最悪の試合。僕にとっては1勝するのがどれだけ難しいか。何とも言えない。今までにない悔しさ」とショックを隠し切れなかったようです。

ちょっと感じたいいところです。
センター赤松のあの記録に出ない守備の素晴しさ。
やっと1軍昇格 そして即スタメン
バッティングでは結果が出ていませんが、魅せたのはセンター守備での存在感
4回表ノーアウト2・3塁のピンチでバッター加藤のセンターフライ
上がった瞬間に追い付かれたと思いました
ところが三塁ランナー稲葉は突っ込まず
そうなんです
目立たないけど赤松の捕殺数はすごいんです

カープ鉄壁の外野陣といわれた1人ですから。あとはバッティンクですね
<8回のボーンヘッドは論外です>
彼がここまで2軍に甘んじたのはバッティングの極度の不振
とにかく今までのバッティングフォームがばらばらになってました
オープン戦時の赤松はとにかくひどかったですから。

今日テレビ見ていたらフォームを少し変えているといってましたね
今日は結果出なかったけど、
これからその進化を見たいと思っています
 
 
【梵も天国と地獄を見たことでしょう】
自身の1発で勝った翌日、自身のエラーがきっかけで負けるという天国と地獄
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844