鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田がメジャー争奪戦に嫌気にならないか

黒田がメジャー争奪戦に嫌気にならないか
 
ならないよね  きっと
自分に対する評価が高いことにきっと満足しているのではないかと・・・
少しだけ・・・
ほんのちょっぴりの淡い期待は
こんな争奪戦を見ていて黒田の気持ちの中で
どこかしらけたムードが出てきて
本来ニュースとして伝え聞いていた原点を見つめなおさないかと・・・
 
ドジャースとの再契約がなければ日本復帰という図式
そしてそれはカープへの復帰という方向へ
この情報の真偽も定かではなく、
カープファンとして勝手な解釈をしているかも知れません
 
【年内結論であれば残り7日間 刻々と迫っています
 
イメージ 1
 
 
 ここにきて少しずつ情報が入ってくるようになりました
昨日はレッドソックスが黒田獲得に向けて本腰を入れている情報
今日は、それに呼応するかのように
ヤンキースが獲得に全力をあげているという情報
 
ヤンキースは数日前には黒田獲得を後退したかのニュースもあって
どの情報が本当なのか今はわかりません
 
年内には、メジャー残留か日本復帰かの結論を出すというあのニュースも
もっと前にさかのぼれば、力があるうちに日本に復帰したいという黒田の思い、
どれも今は本当かどうかわかりません
 
水面下の動き 
今はそれを期待しています
 
ネガティブな気持ちで見つめていますが
淡い期待は消えていません
 
「どうしても消えなかったカープに対する思い」
そんな1行がニュースで出てこないかと、いつもチェックしています
 
【優勝争いできるという思いになれるのは】
黒田の復帰というニュースからスタートするかも!?