鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファン必見!驚きNY黒田投手が引退を考えていた

カープファン必見!
 
今日のスポーツニッポンの紙面にあった
ヤンキース黒田投手への独占インタビュー
ここで驚きの事実が黒田投手のコメントとして紹介されていました
イメージ 1
昨オフに「実は引退を真剣に考えた」
思いとどまったのは松井秀喜氏の引退セレモニー時に、もう少しやれるんではないかと思っていた黒田投手に松井氏が「もうやりきった」とそういう気持になったと言ったそうです
「選手が引き際を決めるのは、最後はそこなのかと耳に残った言葉だった」と引退を思いとどまったエピソードが紹介されています
スポニチやるじゃん \(^o^)/】
 
 
カープが獲得に動いた報道については
カープから電話をもらったのは、ヤンキース残留でほぼ決まりかけていた時期だった。そこから判断するのは難しかった」
 
このコメントに前置きとして言ってくれているのが、
「何度も言っていますが、もし日本でプレーするならカープ」と・・・
 
この独占インタビューはカープファン必見です
 
【このインタビュー読み終わって】
黒田投手は選手としてカープ復帰はないのではと、また改めて考えています
ただ今年でメジャーは終わりにするのではないかとも感じてます
気持はどんどん変わっていくとは思うけど、読み終わった感想です