鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックが室内うんちしたらすぐわかります

雨が降り続いたら困ることは
 
私たちの愛犬ロックが散歩できないことです
たったそれだけなんだけど、室内でおしっことうんちをしてくれないロックにとっては、ひょっとしたら地獄の一日なのかもしれません
 
いつの頃からか、とても綺麗好きなわんこに変身してしまったロック
おしっこ、うんちを室内では全くしなくなりました
私たちが連れていく散歩の中でしか、しなくなったんです
そんなことでは雨の日や、私たちが泊りがけでちょっと留守にする時、おばあちゃんでは散歩出来ないし、最近悩みの種になっていました
せめて室内で普通におしっこうんちをしてもらう訓練をここ1か月スタート
 
このところ、やっとおしっこをしてくれるようになりました
ただ、散歩に全く出れない時だけですが・・・
でも、ロックにとっては大進歩です
 
【室内でおしっこうんちをしないために】
ペットシーツが減らなくて済みますが、それでも3-4か月に1回は購入します
なぜかというと、いつ用を足してもいいようにゲージの中に敷いていて、ロックはすぐにそれを破って破壊してしまう癖があって無くなっていくんです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
イメージ 1
 
 
そんなロックが室内でうんちをしてくれました
2014年室内初うんち
今日は1日中雨が降り続いて、1歩も外に出られなかったロックにとっては、我慢ならなかったんでしょう
いつもは自由に室内を歩き回れるようにしていますが、私たちが食事をする時だけはゲージの中で過ごしていますが、その時にしてくれました
 
室内に戻るとゲージの中のシーツが丸まっていて、さらにペットクッションが器用に被されていました
こんな時は、必ずおしっこかうんちをしているんです
めくってみたら、ありました
 
徐々にではありますが、室内でしてくれるようになり始めたのかもしれません
まだまだこん訓練は続きます
 
【ロックは我が家ではペットシーツをはずしません】
以前レギュラーシーツを利用している時に、Mダックスだから自分はシーツに乗っかっていてもおちん〇んがシーツからはずれているときもあったけど、今はワイドシーツを利用していて、まったくはずしません
これだけはとても楽ちんわんこです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844