鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

低迷カープを救う言葉に耳を傾けよう

中国新聞カープV逸20年 私の提言」
 
このところ低迷を続けるカープにムチを入れるかのような言葉の数々
納得させられる説得力ある言葉の数々
いい記事でした
その言葉の数々の主は、カープ黄金時代を築き上げた古葉元監督
 
【ベンチでの古葉監督の姿が今でも目に浮かびます
とてもいい時代でした
ホプキンスやシェーンの助っ人達、いろいろなシーンが思い浮かびます
 
 
1軍にいることが目標ではないはず ・・・彼なんかが次のステップに上がらないと
イメージ 1
 
プロとしてチームとして大成するかしないか
 
どこにゴールを持っているか?
 
将来の活躍を期待されて入団する選手たち
プロに入ることがゴールなのか
1軍に上がることがゴールなのか
1軍に上がってレギュラーをつかむことがゴールなのか
1つ1つのステップに向かって突き進む選手でも、
1軍に上がっただけで満足している選手もいると聞きます
 
チームもそうです
勝率5割は最低限の仕事と考えていた古葉さんのお言葉
痛烈に心に響きました
 
戦力の底上げはもちろんですが、
心の底上げがもっと大切ではないかと!
 
心技体
チームにも首脳陣にも選手にも
そして、私たちファンにも求められた思いです
 
 
【優勝争いしたいと思う選手もファンも思っています・・・はずです】
経営陣、首脳陣にそれを超える気持ちがあっていいと思います
ソフトバンク見てて単純に思いました