鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ助っ人補強完了~あとは用兵に期待

カープ助っ人補強完了
 
サファテに代わるソコロビッチの獲得で
あとは順調に契約更改が終ると想定して
これで来季の助っ人補強は完了かも知れません
 
バリントンミコライオ、ソコロビッチの投手3人
エルドレッド、ニック、ルイスの打者3人
 
1軍枠をつかむのは誰なのか、今から誰が入るかが楽しみです
レベルの高い競争を期待しています
 
【ソコロビッチ投手については】
シュールストロム氏の手腕を信じるだけです
私、シューさんと9月東京のホテルで出会いました
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
ニックとエルドレッドはどうしてもタイプが被ってしまいます
イメージ 1
 
 
あとは用兵に期待
 
今年いろいろなところで目にしたバーデンの使い方
球団の外国人に対する用兵に批判めいたものをよく目にしていました
 
ニックがケガでリタイアした時に
バーデンの故障がどうなのか不明ながらも、
こういうときのバーデン残留だったと考えていました
でも、1軍に上がるタイミングも残念ながら逃してしまったけど、
要するにバーデンは競争に負けていた訳で
ファームに落とされて、やる気があるなしが云々されていたけど、
競争に勝たないと・・・
 
 
誰かが保険的な存在になることなく
今度はガチな競争を今回の6名に期待しています
 
来季の外国人投手
バリントンはそこそこリベンジを果たしてくれると信じていますが、
私の考えではミコライオが少し不安です
 
それよりも野手2名が1軍に入るときのカープ
ひょっとしたら投手が期待はずれでの措置で
チームにとっては誤算かも知れないけど、
むしろ打線の重量感が出て、私が見てみたい姿です
 
この6名の戦力が持ち腐れにならないように
首脳陣の用兵に期待しています
 
【ルイス選手は名前がいいです】
カープにとってのルイスは頼りになる名前になるかも知れません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844