鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

新外国人はカープの救世主に

新外国人ニックはカープの救世主に
 
なって欲しいです
 
ニック・スタビノア 
今季3Aで133試合 打率.270 本塁打28本 打点109
ただし、三振数100
野村監督のコメント
「率よりも得点能力で獲得してもらった。振ることが出来る打者。
1本でチームの雰囲気を変えることが期待したい」
 
三振数これくらいなら目を瞑ります
1発で試合を何試合も変えてくれるのが彼の魅力です
 
【三振が多いのでかなり多くため息をついて見ていきそうなバッターですが
打点の多さを見てチャンスに強いと感じます
1発の歓喜も数多く見れるバッターだと・・・
 
 
イメージ 1
 
カープの弱点をカバーしてくれたら
 
もし額面通りの活躍が日本で出来たとして
もし今季ニック・スタビノアがいたら
9月初旬から急降下した時に、よく言われた「あと1本が」という言葉
 
得点力不足が招いたここ1番の弱さ
競り合いの試合に弱いカープというイメージを払拭してくれたのでは?
野球は単純ではないと思いますが、
本当に来季彼が機能すれば、
今年落とした試合を何試合か拾えるような戦力が整うのでは!?
他の選手の底上げもあってですが。
 
いずれにせよ、大砲を待望していた私にとってはここまでは、いいニュースです
 
さあ、ここから。
日本の野球にフィットできるかどうか?
早くキャンプで彼のパワーを見てみたいです。
 
【黒田が12月中に結論出すのなら】
来週までに結論が出るはずです。
黒田の気持ちにメジャーが先にあってカープが後という気持ちであれば、
越年もあるかも知れません。
越年になれば、カープ復帰の可能性はますます低くなるのでは思っています