鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

丸は急成長を遂げたのか

丸は急成長を遂げたのか
 
丸は急成長した選手としてよく取り上げられます
確かに、昨年までの実績を考えると、急成長したんでしょう。
でも、成績見ると打率・241、9本塁打、50打点
これって、先日のイベントで丸がコメントしたように「しょっぱかった」
急成長したのは、出場試合数
シーズン序盤のような思い切ったバッティングが出来なかったのが残念です
 
シーズン途中からは、むしろ松山のバッティングの方に魅力感じていました
 
【丸は今年は昨オフと違って大忙しのようですが・・・
来季に響かなければいいのですが・・・
 
イメージ 1
 
 
丸のブレークは赤松天谷のブレーキが
 
丸が急成長したというイメージは
私は残念ながら報道ほどは感じていなくて
それよりも赤松天谷あたりのブレーキが要因だと感じています
 
本当のブレークは来年ではないかと、思っています
アベレージヒッターとして、足の威力も生かして3割も夢ではないのではと?
そういう丸を意識して、
廣瀬もいるし、
赤松も天谷も、松山や、そして新外国人ニックも黙っていないでしょうしね
 
カープの外野は激戦区です
競争は、計り知れない戦力を生み出すことでしょう
ケガというアクシデントがない競争を楽しみに見たいです
 
 
【単純に考えると外野3人は】
特別なアクシデントがない限り、廣瀬とニックとあと1人という図式でしょうか