鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが本当に強くなるターニングポイント

来季に向けたカープファンの焦り
 
カープコーチングスタッフを見て焦りました
変わり映えしないスタッフで来季を乗り切れるのか?
毎度毎度のBクラスを繰り返すばかりのチーム
 
2軍山崎監督はその責任で辞意を表明
カープにもっと強くなって欲しいという思いも強かったわけで、
それ以外に変われないスタッフに焦りを強くしています
 
 
【河内、菊地原が育成契約】
うーん、河内にはかなり大甘なこの契約
これだけ活躍できないのに、かなり寛容な球団です
活躍して私を見返して欲しいです
 
 
天谷もこのままではね
イメージ 1
 
 
カープが本当に強くなるターニングポイント
 
ここ数年いつも思っていることですが、
カープが強いカープに変身していくターニングポイントは
大型補強もそうですが、
コーチングスタッフに、衣笠や高橋慶や正田とか
本当にカープが強かった時代を知っている人たちが
いろいろなしがらみを越えてカープに復帰できるときかなと・・・
 
そういうことが球団の狭い考えが180度転換した時です
期待しているけど、ないか?
こういうことには
皆さんもそうですがいろいろな事情をある程度知っているから、ネガティブです
 
【高橋慶が球団から昨年だったか表彰受けたときに】
確かお父さんが受賞セレモニーに来ていたと記憶しています
その時にお父さんがいろいろ言った言葉
さりげない言葉の中にしがらみの深さを感じて聞いていました