鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田がカープに復帰しないというもっともな理由

黒田がカープに復帰しないもっともらしい理由
 
夢のない話をします
このブログでも黒田のカープ復帰待望を期待していますが、
私の周辺のファンの皆さんは、ある意味現実的な考えで
来季のカープ復帰はないんじゃないかと。
 
理由は、メジャー年金という高い壁。
黒田があと1年メジャー在籍すれば、メジャー年金有資格者となり
60歳を越えてから生涯年金の権利がもらえる訳です。
 
現実問題として、私も黒田投手の立場なら
あと1年メジャーで頑張ってみようかと思っているかな?と思います
 
【球団と選手の立場・・・どうしても私たちは選手寄りで見ています】
ファンであれば選手の立場に立って見ることが多いです
 
 
みんなが待っています
 
イメージ 1
 
カープ復帰を願うのは黒田の男気という2文字
 
正直、待遇面では太刀打ちできない今、
カープ復帰があるとしたら、黒田の男気
 
向こうで投げていても
常にカープのことが気になっていたという黒田投手
 
鈴木清明球団本部長が黒田に獲得表明した際のコメント
「ただ戻ってきて欲しいのではなくて『来年、優勝するために必要なんだ』」
優勝という2文字が
黒田投手の古巣カープのここのところの現状を打ち破りたいという男気を
くすぐることが出来るかどうか・・・・
なんとも、頼る材料が心細いです
 
決してあきらめていませんが、
現実的に考えてもネガティブに動向を見ている自分がいるのが本音です
 
【もし黒田がカープ復帰を決めてくれたなら
来季のマツダスタジアムは大変なことになりそうです
マエケン以上の人気が出るかもしれません・・・そんなシーンを見てみたいです