鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ラミレスが退団へ~嫌いな巨人がいるから楽しい

嫌いな巨人がいるから楽しい
 
私、巨人が大嫌いです
そんな関係で、オレンジ色も嫌いになっています
 
先日CSファーストステージで巨人はヤクルトに敗れ今シーズン終戦です
ヤクルトを応援していたので、巨人が負けて欲しいという目標を達成して
とても嬉しい試合を観戦させてもらいました
 
でも、どこか虚しい
カープという存在が今季終戦している今、
何かまた1つ目標を失った時みたいな虚しさ
カープが巨人を破ったわけでもない虚しさ
 
なんだかんだいってこういう大嫌いな巨人の存在も
アンチ巨人の私たちもプロ野球を楽しくしているという裏返しなんですよね
 
ヤクルトの野球はソツがないです
以前ブラウン監督が提唱したケースバッティングが
いとも簡単に出来ている気がします
 
来季東京ドームでこういうシーンが見れなくなるかもしれません
イメージ 1
 
ラミレス退団へ
 
巨人が嫌いでもラミレスだけはプロ野球人として好きな方もいらっしゃると思います
東京ドームでも私はレフトスタンドにしか座りませんが、
ラミレスのファンサービスを何度も目にしています
そんなシーンを見ている観客は次第にラミレスの人柄に好意を持つようになります
人気面で絶大のラミレスですが、
今朝の某スポーツ紙で
「現役続行意欲も起用法に疑問 ラミ退団へ」
とあります
守備重視のチームと折り合わないということらしいのですが、
2000本安打達成を強く目指して
出場機会が減る巨人よりも他球団への道を探るとの記事内容です
 
青木が海外FAでいなくなりそうなヤクルトへの里帰りなんでしょうか?
それとも球団売却で新生横浜あたりが触手を伸ばすのでしょうか?
それともDH制のパリーグなんでしょうか?
シーズンオフの興味がまた1つ増えました
 
【ラミレスがカープに来てくれたらとつい思ったりするもう一人の自分が
そんなファンの方、いらっしゃいませんか?
残念?ながらというよりか当然?私の中には、もう一人の自分は登場していません