鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日南秋季キャンプ参加メンバーを見て

日南秋季キャンプ参加メンバー
 
明日から日南秋季キャンプがスタート
そのメンバーが発表されました
若手中心のメンバーですが、マエケンも入っています
マエケンは特別扱いでもよかったのではないかと思いますが、
今季の成績が思い通りでなかったという思いから
どうやら本人の意思もあっての参加かも知れません
 
この秋季キャンプで鍛えられたメンバーの中で
急成長して来季の1軍切符を握る選手も出てきます
特に投手の中で、
中崎、中村、岩見、金丸、伊東、中田、池ノ内(育成)あたりを注目しています
 
カープの練習が厳しいというのはブラウン監督時代前まで】
春季キャンプとは違う秋季キャンプならではの練習内容を見てみたいです
 
 マエケンもさらなる飛躍を目指して秋季キャンプ参加
イメージ 1
 
メンバーから外れた選手たち
 
残留メンバーは
ベテラン選手や怪我などでリハビリを目指す選手のほか、
由宇で練習する選手もいるようです
 
この時期こうしたメンバーに注目するのは、
こうした選手の中から、第2次戦力外通告の選手も出てくるのではないかという
思いがめぐるからです
 
特にフェニックスリーグメンバーにも選ばれていなかった選手がどうなるか
心配でもあり興味もあります
カープの選手である以上、どんな選手でもいろいろな思いを持っていますから。
 
【秋季キャンプで厳しい練習で這い上がってくる選手は誰か
くれぐれもケガだけには気をつけてください