鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

強くなれるかなれないか

強くなれるかなれないか
 
今季よく見てきたパターンの負け試合
昨日のような試合展開、
5回6回過ぎたあたりで膠着した状態が続いていた時
ふと思うこと
 
「今日も結局は負けるのかな
 
今シーズンよく思うことでした
先発が踏ん張っていても、中継ぎが崩れるし・・・
セットアッパー陣がとても好調の時期もあったことはあったのですが、
どうしてもこれまでのイメージを払拭できない中継ぎ投手がいます
 
ワンポイントで出てきてもテンポも悪いし
昨日のようなタイムリー食らっちゃうし・・・
 
【先発候補がたくさん出てきてやっと中継ぎに回せるような戦力になりたいです】
 
 
今季の彼の進化は凄かったです
こんな投手がファームから這い上がってこないかといつもスコアを追っかけていました
イメージ 1
 
今年の終盤の失速はやはり
 
打線の援護がない状態
よく言われたあと1本が・・・
9月から失速したのはこれに尽きます
 
こういうシーン見ていてやはり大砲がいれば?
マツダスタジアムの広さをものともしない助っ人
欲しいです
 
強くなれるかなれないか・・・
1つのキーポイントです
 
【1本で試合の流れを変えてしまうようなチーム力
1人いれば簡単にそんなチームに変身すると信じています