鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが優勝争いできるかどうかの試合なのに

カープが優勝争いできるかどうかの試合なのに

今日の先発今井投手
カープが優勝争いできるかどうかの試合なのに、
2年ぶりの先発の投手に期待を託したチーム
相手の先発は小川投手
先発投手だけの比較ならかなりシビアな戦いと予想されたゲーム

今井投手には6イニング3失点以内のQSを期待したけど
ヤクルト打線にきっちりつかまってしまいました
次の先発のチャンスはないと思っています
今井投手の先発が淡い期待であれば、ファームでしっかり頑張っている中村恭投手をだって気してもいいと思っています

【戸田投手が浴びた2者連続ホームランがかなり堪えました】

2失点めとなった田中へ飛んだゴロ
どうしてあのタイミングなのにホームに投げなかったのか
アウトが取れたと思いましたが・・・

一岡投手は満塁のピンチを迎えたけど、
もう勝ちパターンで使っても大丈夫と見ています
イメージ 1
この一岡投手とともに、ヒース、大瀬良、中崎投手でつなぐことができますから、中継ぎ以降はかなり充実してきたと思っています

今日の負けは想定内と言えばそれまで
今日明日のどちらかで1つ勝てればいいと思っていましたが、今日勝っておきたかったのが正直な気持ちです

【明日負ければ首位と6ゲーム差】
いよいよふるい落とされてしまうかどうかの重要な一戦です
薮田には6回3失点以内の投球を期待したいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844