鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大丈夫と信じたいけど~カープFA去就

大丈夫と信じたいけど 廣瀬
 
今日国内FA権取得の廣瀬に対して
松田オーナーのコメントとして「頼んで残ってもらわないといけない」と全力で慰留する方針
 
単純に、何の根拠もないけど大丈夫だと思っていますが、ここはビジネス
選手それぞれにいろいろな思いがあるはずで、去就注目です
宣言したときのことを考えて阪神が調査に動くような報道も先週ありました
 
球場に行くと廣瀬のファンサービスをよく見かけます
守備についたときのボールプレゼント
よく観客が見えているなぁと感心するくらい、ボールをプレゼントしてあげています
ああいうシーン見ているので、いろいろな思いが駆け巡ったりしてしまいます
 
 
【以前はFAの動きに複雑な気持ちの自分がいました】
特にカープの選手が出て行くことにかなり抵抗感がありましたが
最近やっとそういったこともひっくるめて理解できるようになりましたが、やはり心配です
 
 
イメージ 1
 
大丈夫と信じたいけど 栗原
 
先にFA件取得している栗原にも
最大限の誠意を示しつつ時間をかけて慰留に努める模様。
 
ここも何の根拠もないけど、カープに残ってくれると信じたいです
4年前新井がFA宣言した時のコメントはカープファンにとってはかなりショッキングでしたが、
その時の反論したかのような栗原のコメント覚えています
カープファンの多くはそのコメントを信じているはずです
 
どちらの選手とも残留して欲しい
それが正直な気持ちです
 
 
【栗原にはただ打点王獲得して欲しい 今のささやかな期待です