鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

胸を張って~カープ戦力外通告

 
第一次戦力外通告期限が迫って
カープからも発表がありました
 
菊地原毅(36)
宮崎充登(33)
林昌樹(31)
川口盛外(26)
育成選手の松田翔太(21)
の5投手に戦力外を通告
 
こうした戦力外通告はチームを強くしていくためには不可欠なことですが
選手それぞれに思い出を持っていることも多く、ファンそれぞれの思いも複雑になるニュースです
 
【林投手にはこのブログでかなり辛口なコメントを並べましたが】
こういう事実に直面するとしんみりしてしまいます
 
どんな形でもいいから、またこの球場に戻ってこれるといいですね
イメージ 1
 
胸を張って
ほんの一握りのプロ野球の世界に飛び込んできて
はからずも実力を発揮できなかったわけですが、
戦力外通告された選手には胸を張って次のステップを歩んでほしいです
 
菊地原投手以外の進路は未定のようですが、
トライアウトや新天地を求めるのであれば微力ですが注目して応援しています
 
【第2次戦力通告期限はまだ先にあります
今度は野手なんでしょうか?それとも、これでおしまい?