鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの不惑コンビ まずは1人来季も契約へ

カープ不惑コンビ まずは1人来季も契約へ
 
カープ不惑コンビ
言わずと知れた前田智石井琢朗の2人ですが、
先日、石井琢朗が古傷の右ひざのクリーニング手術をするということで登録抹消
球団は来季も契約する方針とのこと
 
石井琢朗は来季も現役続行というのは既定の事実としてとらえていましたので
しっかりケアして来季もベテランの円熟味を出して欲しいです
 
さて1人の去就はしっかり見えてきましたが・・・
 
【ファームは宮崎でフェニックスリーグ奮戦中】
先日は楽天戦2対1で勝利
ファームが強くならないと1軍への波及効果も薄いと思っています
他のカープファンブログはこちらから→https://baseball.blogmura.com/carp
 
来季もこのシーンを見たい
イメージ 1
 
 
さてもう1人の行方はいかに
 
私の最大関心事
前田智の去就はいかに・・・
現役引退というシナリオはまだ考えていないのですが、
この前のニュースの出方から、かなり心配しています
 
正直言うと、昨年に来季もやると決まったときには
この1年で現役退くかな?と勝手に想像したりしていました
 
でも今年の勝利打点4をみても、
まだまだという気持ちがぬぐいきれないファンの1人です
早く去就のニュースを聞きたいです
本当は最終戦のはずだった10/23の試合のチケットの売れ方も・・・・
皆さんある程度、覚悟しているのでしょうか・・・
私は現役続行して欲しいというのが前提なので・・・
 
 
カープの選手にはいろいろ思い出があります】
ありすぎるくらいかもしれません
 
カープファンでなくいろいろなチームファンのブログ見ていると羨ましいファンブログもありますね