鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

9球団53選手に戦力外通告

9球団53選手に戦力外通告
 
プロ野球は9日から第1次戦力外通告期間が始まり
先日9球団から53選手の戦力外通告を行ないました
今日のスポーツ紙の紙面で通告された全選手のリストが掲載されています
 
カープはまだですが、
今日から本拠地での試合があるので、いつ発表されてもおかしくない状況です
今日明日のどこかのタイミングで発表されると思います
 
戦力外通告はチームを強くしていくための活性化手段の1つです】
わかっていても、聞くといろいろな思い出があり寂しいです
 
 
イメージ 1
 
昨日の試合見ていて
弱いカープのパターンを見る思いです
3点リードしても終盤逆転される弱さ
サファテ1枚いないのが、ここまで響いています
 
昨季までもよく見た
この終盤逆転されるパターン
よくそのような試合の中に投げている投手がいます
彼の登板回数が増えることは
カープが負けることに比例しているような気がします
 
期待されているけど、思うように進化していかない選手の1人
こんな選手は過去、たくさん見てきました
 
カープの選手にはいろいろ思い出があります】
今日のスポーツ紙見ていてそんな気持をふと強くしています