鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ラストスパートへ向けての究極のムチ

負けても悔しくない自分が
 
先日の敗戦
試合前から勝利期待度低く悔しさも出ませんでした
どうも私の心の中には秋風が吹いているようです
1点先制したときにはさすがに期待しましたが、
すぐにヤクルトの鬼瓦の形相の方に簡単に追い付かれて、あとは・・・
 
【それでも選手は一所懸命やっている
東京ドームでの拙攻続きがここまでチームの流れを悪くするなんて
 
来季への動向が気になる選手がいます
イメージ 1
 
ラストスパートへ向けての究極のムチ
 
日本ハムのニュース聞いて感じています
ソフトバンクに5.5ゲーム差に離されている日ハム
残り試合わずかな中で、今一番大切なラストスパートの時期のはず
 
そんな中での「梨田監督退任」のニュース
選手が「監督を優勝させたい」という気持ちを強めたそうです
こういうメンタルな部分を鼓舞するのはいろいろな意見はあると思いますが、
退任がすでに決まっているような方向であれば発表の時期としては上手いと思います
 
これでソフトを逆転すれば・・・
 
さて、逆に考えてみました
カープのチームやファンのメンタル部分を鼓舞するようなニュースってなんでしょう?
 
【他球団もいろいろ来季に向けてのニュースが出てきました】
この時期になると気になるのは戦力外通告
昨年は、10月に入ってすぐに第一弾が発表されたように思います