鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンイズムが浸透していけば

マエケンイズム浸透
 
先日触れたマエケンイズムが浸透しつつあるような今村投手のコメント
試合の勝ち負けではないけど
「(候補選手との競争に)勝ちにいかないといけない。
いい結果を残すことだけを考えたい」
WBC出場に向けて、競争はかなり厳しいけどなんとか出場して欲しい選手
 
日本代表としての経験をぜひチームに注入して欲しい
カープの候補選手はマエケンと今村投手の2人
場合によっては大竹投手の目もあると思っていますが
こういう武者震いするような経験は本人だけでなく
きっと来季のチームにも生きると信じています
 
【シーズン突入に疲れというフィジカルな影響はあるかも知れ背ないけど】
メンタルな部分で最高のものを発揮してくれると信じています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
今村の肉体的疲労
 
いつも彼のその部分が気になっています
登板数を考えると、かなりの疲労が溜まっているはずです
 
私は一番気にしていることは
今回の契約更改で異例のスピードで年俸アップしていること
これに本人が応えようと、どこかで無理しないかと・・・
 
本当はゆっくり休ませたいというホンネも隠せないのも事実です
出場して、もし結果が残せなかったら
疲労困憊とならないかどうか?
 
そんな心配はWBC出場が決まってからすればいいんでしょうが、
どこかに出場できると信じている自分がいます
 
【今のカープの話題はといえば】
イベントでのコメントを話題にすることくらいですね
もっと知りたいのは、他にあるんですけどね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844