鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの意識改革進行中~マエケンに続き倉選手までも

マエケンに続いて倉選手のコメント
 
数日前にマエケンのコメントをブログってみましたが
今度は倉選手の契約更改後のチームの話になってのコメント
 
「負けた試合で笑い声がある時があった。もっと悔しがらないと。
来年は厳しさを出していきたい」
あといつもは悔しさを前面に出すはずの小窪選手が
ある試合で黒星を喫したあと
チームメートの雰囲気に流され笑みを浮かべたことがあったそうです
そこで倉選手が一喝したというエピソード
「ヘラヘラしていた。だからここは笑ったらいけない場面だ」
 
名指しされた小窪選手
いつもはかなり悔しさを出し続けていたんでしょう
それだけに彼が笑顔を見せたのが、
勝負に貪欲さがなくなっていくような
チームの雰囲気を象徴付けるものだったのかも知れません
 
【小窪選手は私は好きな選手の一人です】
何度も触れていますが、チャンスの場面での打席での表情
般若のような形相になる彼の姿が好きです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
カープの意識改革は進んでいるのか
 
こんなコメントが続けて出始めたカープ
優勝を目指しているチームではなかったように聞こえてきます
CS進出目指していた今季の戦いも何だったんでしょう
少しショックを受けていますが、
こういうことが前面に出てきた背景に
カープの選手の意識が徐々に変わってきているのではないかと!?
ポジティブにとらえています
期待しています
 
【今まで応援していたのが何だったんだろうという気持ちも正直あります】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844