鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの強さが本物かどうかを占う一戦

ついに借金生活突入
 
ついに5連敗
対西武0対5
対西武2対3
日本ハム0対1
日本ハム0対1
楽天0対1
 
全てはお寒い打線が招いた結果です
普通に打てれば、4連勝もあったんじゃないかと思いたいくらいの投手陣の踏ん張りです
 
こういうときにいつも思うのが大砲がいれば・・・
試合の流れを変える1発があれば・・・
それにしてもほかのチームの打球は簡単にスタンドに入るイメージがあります
 
【チームホームラン数12本】
ヤクルトのバレンティン13本・・ため息が出ます
決して弱い負け方ではないけど、負ければ弱いといわれてしまいます
皆さんいらいらがブログ記事にちらほら出ています
 
祈るような気分で今日のピッチングに注目したいと思います
イメージ 1
 
カープの強さが本物かどうかを占う一戦
 
今日の試合 相手は田中の先発予想
こっちでいうとマエケン先発に匹敵の投手
一方こちらは今村投手
高校時代の速球のイメージはすっかりなくなってしまった感があります
 
正直、先発比較では苦しいです
 
こういう試合でもし勝てれば、
勝率5割にもどして、気分をリセットして週末オリックスソフトバンクに臨めます
ソフトバンクまでに勝率は5割にもどしておかないと大変なことにもなりかねないです
 
そういう意味でも今日の試合は
カープの強さが本物かどうかを占う一戦です
 
【正直言うと今日の試合前からため息ついています】
先発比較からして勝てる可能性はかなり低いと見ているからです
そんなネガティブな気持ちを一掃して欲しいです