鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

4試合連続完封負けで6連敗でも・・・

4試合連続完封負けで6連敗でも・・・
 
ついに球団ワーストさらに更新
1イニング4安打集中でも点を取れない悪夢
 
でも今日は試合前から
先発比較で悲観的に観戦していましたから、
負けたショックはあまり大きくなくて、ただ点を取れない打線にイライラしていました
 
正直カープにとっては紅白戦みたいな打線に
相手田中投手は完全に見下ろしていた感がします
 
ついに・・・・・
イメージ 2
松山もいいんですが、
前田智がDHに出れない状態が残念です
ここにきて、赤松天谷、嶋などの故障とか不調が大変響いています
 
でも、投手陣がかなり踏ん張ってくれています
完敗の中にも光明あります
そういう昨年にはなかった、今年のカープの決して弱くない部分も感じています
明日リセットしてあさってバリントンに頑張ってもらいましょう
 
【こうやって見るとカープの選手層はとても薄いというのを露呈してしまいます】
 
今の彼を見ていると昨年のヒューバーを思い出しています
イメージ 1
 
思えば彼の離脱から
 
廣瀬の離脱後、
2試合は勝ちましたが、そこから6連敗
ここまで得点力不足だと、廣瀬の存在感の大きさがどれだけ大きかったかを実感しています
 
【運も実力の内】
ここまで負け続けても、トップとの差はごくわずか
交流戦のいい意味で恩恵に授かっています
こういう運も実力の内です