鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

無敵のカープ~借金8で迎える試合

無敵のカープ~借金8で迎える試合

何度、借金8の崖っぷちに立っても、ここで迎える試合は勝率10割
パリーグ首位をひた走り、交流戦も好調でこれも首位のソフトバンク相手
先発摂津投手相手だから、たとえ黒田投手先発であってもとてもシビアな戦いを覚悟していましたが、ほんとここでのカープは無敵でした

黒田投手はナイスピッチング
初回はバタバタしたけど、あとはすいすい
8回はさすがに疲れが出始めたかな
でも点差があったので、大胆に攻めて行けてました
これで6勝め
右足のくるぶしもかなり回復しているのかもしれません
そうなれば、シーズン序盤のような安定感あふれる投球がこれから期待できそうです

これでレギュラーシーズン再開まで登板間隔が開きますから、ゆっくり調整して欲しいと思います
もしかしたら、登板機会なしで一旦登録抹消されるかもしれませんね
とにかく今は序盤の疲れをとって欲しいです

イメージ 1

【新井選手の左手が思わしくなくスタメン外れました】
今日ベンチで石原選手だったかHR打ってベンチに戻って来たときも、右手でタッチしていました


田中選手の先制2ラン、効きましたね
鈴木誠也選手の一発もよかったし、
それから何と言っても石原選手の一発
とても珍しい一発をいいところで見ることが出来ました

試合終了後、レフトスタンドの観客と一体となって勝利を祝福していたスラィリーは喜び過ぎて、目ん玉取れてしまいました
イメージ 2

慌てて拾い上げて、取り付けてましたが、
この目ん玉はよくこ取れてしまいます
だから、たまに目がハートになったり、燃えたりできるんですよね

【明日は助っ人対決】
ジョンソン投手にこのところ安定したピッチングが見られないのが気がかりです
相手スタンリッジには阪神時代によくやられたイメージが強いです
明日勝てば交流戦5割以上が確定します
とにかく明日に決めて欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844