鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンで勝てなくてもカープが強い訳は・・・

マエケンで勝てないとつらい
 
勝てる試合を落とした先日の引き分けをひきずっていました
マエケンを降板させた途端に同点に追い付かれました
6回まで投球数は98球
決して多くない投球数だったので、
120~130球程度の行けるところまでは続投だと思っていたのですが、
やはり打球を受けたくるぶしの影響が悔やまれます
 
 
【8回無死満塁生かせず】
誰もが1点はなんとか取れると信じていたと思います
バーネット・・敵ながら見事でした
 
 
明日からの阪神3連戦 敵は雨です
1試合は雨で流れるかも知れません
イメージ 1
 
 
マエケンで勝てなくてもカープが強い訳は
 
昨年はマエケンの試合で勝てなかったら「どこで勝てるんだ」状態でしたが、
今年は違います
マエケンで勝てなくても、篠田やバリントンで勝てるという期待
マエケンで勝てない悔しさが、
篠田とバリントンの試合で勝てないと同じ悔しさが出てくると思います
 
それくらい3本柱がしっかりしています
あと、福井に逞しさが出てきて、ジオ、齊藤、大竹が入れ代わり立ち代わり先発に復帰してくると
カープの強さは本物になってくるでしょう
 
 
【以前も紹介しましたが】
江川氏がカープを称して「ここは投手がしっかりしてくると強い」とコメント
バリントンの活躍を見て、そうコメントしていました
確かにここまで強いカープです