鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ここ(カープ)は先発投手がしっかりしてくると強い

勝てる試合を落としたショック
 
先日の試合の敗戦のショックは自分としてはかなり大きかったです
マエケンが大車輪で投げ続けた昨年でさえもなかった中4日
 
序盤3対0でリード
なおかつマエケン自らの打点もあげて完勝ムードで見ていました
ところが7回でしたね
大野コーチがマウンドに行ったときに続投を志願したそうです
このあたりの投球数からし
中4日の影響がじわりあったかとしれませんね
 
マエケンの投球内容がすごく不安定です】
防御率も悪く規定投球回数をクリアしている投手の中では下から2番目です
月が変わって昨年のような輝きを見せて欲しいです
イメージ 1
 
廣瀬打点トップ
 
廣瀬は月が変わっても好調維持しています
スレッジと並んでリーグトップで頼れる3番です
 
これだけいいと
4番5番がしっかり機能すればもっと得点能力上がるのにね。
廣瀬がいなかったらと思うと・・・
 
 
【先日深夜のスポーツ番組で江川さんが】
カープ好調の原因はバリントン
「ここ(カープ)は先発投手がしっかりしてくると強い」といってくれました
ペナントの順位予想は5位にしていましたが、予想は変えないそうです