鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

絶対的エースマエケンで虎退治リベンジ成功

連敗ストッパーをかけてマエケン参上
 
ヤクルト3連戦の嫌なムードを一掃してくれました
昨年のマエケンのイメージでどうしても見てしまいがちですが、
7回3失点
エースとしての役割をしっかり果たしてくれました
 
 
こういう形でマエケンに勝ち星がつくのも歓迎です
今年は打撃陣がマエケンに少しでも昨年の恩返しをして欲しいです
イメージ 2
それにしても
途中まではあの25番と6番から3点奪われていましたから
とても嫌なムードだったんですが・・・・・
 
7回マエケンの代打小窪がやってくれました
見事にチャンスメイク
のタイムリーでまずは同点
東出四球
そして、廣瀬~
イメージ 1
【2人のヒーローインタビュー最高でした】
廣瀬が「マエケンのために」と言えば
マエケンが「純さん、大好きです」とコメント
初めて完璧ストッパー
 
サファテが好調だったオープン戦のときの姿を初めて魅せてくれました
カウント追い込めば抑えてくれる安心感が少しずつ出てきています。
絶対的ストッパーが確立できれば、
いい戦いが出来ると信じています。
 
ヤクルト戦のストッパー失敗のリベンジを早々にしてくれました
イメージ 3
 
【あとはシュルツの調子ですが・・・】
ジオが故障癒えるといったんファームに落とされるかもしれません
とにかく投手陣の外国人枠争いはいい意味で熾烈です