鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

優勝狙える~リップサービスでも嬉しい

優勝狙える
 
本日のスポニチで紹介されていた記事ですが、
野茂臨時コーチの昨日のコメント
「去年はなかなか口に出来なかったが、今年は本気で優勝を狙えると思っている」
「特に若い投手が目立っていた。シーズンが楽しみです」
 
【どれだけのリップサービスでも嬉しいです】
でも、はっきり言えるのは、昨年よりは確実に戦力アップしていると思います
他チームも戦力アップしているでしょうが、シーズンが楽しみです
 
天下無敵のマエケンフォーク
 
マエケンが紅白戦に初登板
まさに貫禄の内容だったようです
 
直球、カープ、スライダー、チェンジアップの持ち球に加えて
この日は新球フォークを披露
他球団のマークが厳しくなる中、
マエケンは更なる進化を遂げているようです
 
新外国人投手もまずまずの内容でした
サファテは制球次第だと思いますが、この日153キロを計測
バリントンも連続四球を出したものの1回無失点
ますます楽しみです
 
【今日はカープのキャンプ休日です】
他のブロガーもマエケンのナイスピッチングに賛辞の記事を展開しています
 
本日のスポニチ 裏一面ぶち抜きマエケンの話題でした
広島県外のスポーツ紙でこういう記事スペースの大きさは珍しいです
イメージ 1