鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

優勝と最低15勝公約~マエケン&佐々岡氏沢村賞対談

マエケン&佐々岡氏沢村賞対談
 
ここのところ、スポニチカープの記事が大きくて嬉しいです
広島以外でこのスペースはなかなかのもので読みごたえあります
 
今日は
「背番号18」沢村賞投手という共通項を持つ者同士の対談記事でした
 
【佐々岡氏がマエケンはとにかく向上心が強いと褒めちぎっていました】
3/25開幕に照準合わせたマエケンに注目です
 
イメージ 1
数字的目標について
昨年を超えたいものは?という質問に対して
「勝ち星、防御率に関しては去年よりはいい数字を出したい
というよりは、あそこからは下がりたくない」
 
 
最低15勝
達成できれば佐々岡氏がマエケンにふぐをご馳走
達成できなければ、マエケンが佐々岡氏にふぐをご馳走
 
とてもユニークな約束で対談締めしていました
 
マエケンが優勝したいときっぱり発言していたことに】
満足して読みました
マエケンの勝ちたいという気持ち・・・当たり前ですが、重要なファクターです