鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

本日テレビで「炎のストッパー津田恒美」をやっていたのを・・・

闘病生活を支えた家族の絆
 
本日、日テレのお昼の情報番組「DON」でやっていました
お昼すぎにある方から携帯がなって、
「今、DONで炎のストッパーやっているからすぐ見て」との連絡が入り見ることができました
 
きょうは何の日」というコーナーでやってましたね。
結構長い時間を割いてやっていましたから、見ごたえがありました
事前に分かっておけば、留守録セットしてきたのにね。
 
【何度見ても目頭が熱くなってしまいます】
出演者の方も涙を流されていましたね
それを見たらまたこっちも熱いものがこみ上げてしまいました
イメージ 1
未だに亡くなったのが
 
嘘みたいに思える瞬間もあります。
それくらいに、まだ印象が強く残っています
司会の中山秀さん、津田選手のこと結構詳しかったですね。
ジャイアンツの原選手の腕というか手首を骨折させたことも知っていましたから。
あれは、津田投手の伝説の1つですからね。
カープファンの有吉君も神妙に見ていましたね
 
いい番組を教えてくれてありがとうございました
 
また見たくなりました
ヒューマンドラマスペシャ
最後のストライク 炎のストッパー 津田恒美・愛と死を見つめた直球人生
1993年7月20日に32歳の若さでこの世を去ったプロ野球広島東洋カープ津田恒美投手(岸谷五朗)の短くも熱く駆け抜けた人生を描いたドラマ。
主演の岸谷は津田投手のピッチングフォームを完全にマスターし、闘病シーンでは8キロの減量を敢行したという。地元・広島地区で平均視聴率36.1%を記録した。
(関東地区・17.8%、関西地区19.3%、数字はいずれもビデオ・リサーチ調べ)
 
【私のカープファン人生の中でも】
津田投手の追悼番組
最後のストライク 炎のストッパー 津田恒美・愛と死を見つめた直球人生
に出演できたことが思い出の1つであり、自慢の1つでもあります。
弱気は最大の敵・・・プレッシャーがかかった時に思い出しています