鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

鉄壁4人がいるのになぜ

鉄壁4人衆
 
前田健、梵、廣瀬、赤松の4人受賞
なんと9つのポジションのうち、4つのポジションがカープの選手
おめでとうございます
 
で、なんで、5位に終ったんでしょうね。
セリーグ優勝の中日は0人、3位巨人も0人
でもそれを補う投手陣やら打撃陣やら!
 
カープは特に投手陣の崩壊がかなり響いた感じです
シーズン当初の先発陣、シーズン通しての中継ぎ陣
ぴりっとしなかったですよ
 
【とにかく いいメンバー揃っているのにね】
投手陣がしっかりするだけで、かなりいいチーム力だと感じています
守備には、そんなにスランプはないはずですから。
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
びっくり?赤松受賞
 
前田健、梵、廣瀬の3選手は受賞するのではないかと予測していましたが、
既定打席に達していなくてそんなにレギュラーっぽくない赤松選手の受賞にはびっくりでした。
嬉しい誤算です。
捕殺数も廣瀬と並ぶ数字を記録していますし、
なんといってもあのスパイダーマンキャッチが印象的でした
 
 【外野陣の選手層は充実しています】
内野陣も木村がさらに活躍してくれれば充実しますし、
他の選手も悪くないし、本当にいい選手揃っています
https://blog.with2.net/in.php?1064844