鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが来季に向ける本気度MAX

ベイ内川獲りへ参戦
先日の黒田獲得に向けての動きというニュースに続き
本日のスポニチカープとしては大きい記事スペースを割いて 
広島 内川獲りへ参戦
という見出し

【内川選手の以前言ったとされるお金だけじゃない的な発言を思い出しています】
少し期待しているところです
カープにとって予想されるソフトバンクの参戦に勝つためには!?
内川選手が野球に対する情熱をくすぐる誠意なんでしょうか?
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
野球はお金だけじゃないよ! ね!?
 
これまで噂としていろいろ流れていましたが、
球団がこういう気持を持っているという情報が流れたのは初めてです。
まだ交渉解禁になっていませんから、タンバリング警戒ですが、
いよいよカープの球団の本気度が伺えます。
 
球団は複数年契約などの諸条件を整えて
ソフトバンクなどとの争奪戦に誠意を持って乗り出すそうです。
 
期待する背景
予想されるソフトバンクとの争奪戦に勝つためには
マネーゲームになると尻すぼみになる可能性が大きくなりますが、
 
同郷野村監督の存在
兄貴分石井琢朗選手の存在
カープファンとして知られる奥様の存在
 
強力なバックボーンを武器に
正式参戦したなら
本当に期待しています
 
 【オフの話題は戦力補強に興味があります】
どんな選手がカープのユニを着るのか目が離せません。
https://blog.with2.net/in.php?1064844