鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

期待むなしくソフトバンク内川きょう誕生

ソフトバンク内川きょう誕生
本日のスポニチの記事です
いよいよここまで来てしまいました
 
本日10時にベイ球団と交渉
直接移籍の意思を伝え、カープに連絡したうえで
午後には会見を開くそうです
 
内川選手の記事よりも
マエケンの記事の大きさにちょっと優越感
イメージ 1
 
 
【内川獲得で描いたチーム構想は】
あくなき補強を目指してあっと驚く補強を目指しましょう!?
ファンも気持ちの切り替えは早いです
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
内川獲得失敗のショックはなく
黒田に一度は夢を見て、そのショックを内川に癒してもらうつもりでしたが!?
ショック療法ですっかりカープファンとして元気になりました
 
個人的にはこの失敗のショックはほとんどありませんでした。
 
理由は
内川選手がFA宣言する前、
カープが獲得に正式に動くという情報を知る前から
スポニチの記事でかなり大きく『ソフトバンク有力』というのを読んでいたから。
 
あと、1つ。
むしろこっちが大きい理由かな?
セリーグのライバル球団ではなく、パリーグを選んでくれたこと。
 
内川を苦手としていたマエケンもベイ戦で
いいピッチングを期待できそうです
  
 【カープの歴史を変える動き不調に終りました】
黒田に一度は夢を見て、そのショックを内川に癒してもらうつもりでしたが!?
ショック療法ですっかりカープファンとして元気になりました