鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

残念ながら今のところ内川は

今日ソフトとFA交渉
 
内川獲得に向けての最大のライバル
ソフトバンクとのFA交渉があります。
 
先日の内川選手のコメント
「あす答えを出すつもりはない。理由付けできないと決断できない」
 
ん!?
「理由付けできないと決断できない」
 
聞き方によっては、
すでにある程度どちらかの球団を心に決めている?ようにとれます
取れないですか?
あくまでも言葉尻だけをとらえての判断です
 
【内川獲得に向けて】
ファンのムードは高まって来ています
今日のソフトとの交渉は皆さん注目しています
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
カープに来てくれたらキャンプはベイと同じ沖縄ですよ!
チームメイトと会えるじゃないですか?こんな理由付けも無理ですか? 
イメージ 1
 
残念ながら今のところ内川は
 
ソフトバンクが最有力とする見方が圧倒的なようです
内川選手の今日にむけたほかのコメントを聞いてみても、
少し積極的なコメントもあります
 
先日情報ソースがどこから出ているのかわかりませんが、
あるブログで「ソフトバンクにほぼ決まったようだ」という記事を目にしました。
正式決定はまだ出ていませんが、ここまでの情報だけで判断すれば、カープ劣勢です
 
私、ソフトバンクとの獲得争いで劣勢になると知りつつも、
スポーツ紙の取り扱う記事の多さ、記事スペースの大きさ
それと何より琢朗選手の存在で、そこまで劣勢とは感じていませんでした
 
さて今日の交渉後のニュースに要注目です 
  
 【内川選手が入るか入らないで】
カープのチーム編成が大きく変動します
そんな思いを皆さんちらほらと
https://blog.with2.net/in.php?1064844