鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

アンビリーバボーまえけん

まえけん16勝ならず
 
今となってはモチベーションの低い最終戦ヤクルトでの登板でよかった?
今日のまえけんのコメント
「三振をとりに行く試合だった」
いつものピッチングとは違う投球をしていたようです
 
どうりで石原もインコースをよく投げさせていた
イメージ 1
負けたけどナイスピッチングでした
阿部に当たれたホームランの前の投球から見ごたえあって超一流の投球だったし
坂本との対決も見ごたえあったし、負けてもいいもの見た感じです
 
問題は、援護してやれない打線でしたが、
今日の東野のピッチングは敵ながらあっぱれでした
 
負けは考えていなかったけど、ジャビット軍には明日もヤクルト戦で勝って
あの25番に3位という屈辱を味わせてやって欲しいです
 
9回のヒューバーの代打
打てば残留決定
打たなければ戦力外くらいの気持で見ていました
ぼてぼての内野ゴロでヒューバーの鬼気迫る1塁への全力疾走
何か憎めないひたむきさは伝わってきますが、さようならという気持が強いです
 
まえけんが勝てなかったのは悔しいけど
冷静に見て素晴しい投球だったし、相手の東野も素晴しい投球でした
 
いいもん見たビデオ判定 
 
坂本のホームランビデオ判定
坂本の三塁のまわり方見ててもファールを確信?していたみたい
テレビで見ててもファールってわかったし
ビデオならなおさらでした
 
でも幻の失点2を生かせず、高橋の初球はもったいなかったです
イメージ 2
 
57勝84敗 2分け 借金27
まえけんでの負けショックが大きいのは
まえけん以外の先発が頼りない裏返しですよね
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
タイトル争い
 
単独最多勝  ほぼ確定(明日ヤクルトの先発は村中予定ですがほぼ?)
最多奪三振  村中と13個差でほぼ確定
 
盗塁王 確定
3割以上確定 最終戦5打席ノーヒットでも3割キープ
 
廣瀬
3割以上確定
 
 
カープファンの興味は
終戦まえけんを2番手に投げて16勝目あり?
でも無理させなくていいです
十分感動していますから、お疲れ様です