鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

まえけん最多勝当確ランプ点灯

 
まえけん孤軍奮闘?
ここに来ての完封はお見事です。
でも完封しないと勝てない最少得点1点は心臓に悪いです
でもでも打線でカバーできない野手陣は守備でカバーしてくれました
 
私は阪神対横浜戦を並行して観戦していました
最終回藤川球児が2者連続四球でバッター村田が立ったときには
3ラン打たないかなぁとイメージは出来ていました
そのイメージ通りカキーンと村田が打った瞬間、久保の勝ち投手の権利は消滅。
後は別に阪神が逆転しようがどうでもいい試合でしたので、
まえけん勝ち投手になってくれることを祈りつつ最終回のピッチングを見ていました
 
いやー最後は冷や冷や。
のファインプレー2つ。
廣瀬のファインプレー1つ。
全部ファインプレーで逃げ切り。
 
まえけん最多勝当確ランプ点灯 
みんなも喜んでいるはずです
イメージ 1
まえけん最多勝当確ランプ点灯
これでまえけん15勝
追うのは、久保と石川、チェンの13勝
チェンは残り試合1試合でこの時点でアウト
 
残すは久保と石川ですが、
普通に考えて久保の先発はあと1回
どんなに中継ぎでの登板でミラクル勝ち星があっても追い付くのが精一杯
まえけんを抜くことは不可能のはず
 
問題はヤクルト石川です
あと2回投げてくることが予想されます
ここ最近の好調からしてここは要注意
並ばれる可能性もあります 
 
56勝80敗 2分け 借金24
【明日からの阪神戦ここは25番にあきらめてもらいましょう
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
単独最多勝を獲得してもらいたい
 
まえけんの次の登板は?
中6日の対ジャイアンツ戦でしょうか?
 
中5日のヤクルトの可能性もあります。
ここで投げておけば、中2日でヤクルト戦の中継ぎでの登板も可能です
ここはライバル石川の動向次第でしょう
 
ファンとしては単独で最多勝獲得して欲しいです
少し微妙になってきたのが最多奪三振
少し村中と競り合ってしまうかもしれません。
次の村中の登板は要チェックです
 
 
カープファンは秋風が吹いていますが
まえけんの投手部門3冠王  かなり有力でしょう
梵の3割と盗塁王       打率だけがどきどきです
廣瀬の3割           かなり安全圏に入ってきました