鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

岩本の急成長の裏で栗原が!

 「三塁栗原」見極め必要
 
本日の中国新聞カープコラム「球炎」のタイトルです
昨日の試合の敗因と思っていい
三塁栗原のまずい守備の数々
 
試合中継を見ていた人も
ため息をつくようなプレーばかりだったと思います
 
【栗原の行き場所は今のところ三塁しかないように思います
イメージ 1
 
岩本の成長 外野陣の充実の裏で
 
岩本のここ2ヶ月の急成長
外野陣3人の充実度で、
栗原は1塁に戻れなくなっている感があります。
 
今は栗原にとって
三塁しかないような状況です
打撃面で長打が鳴りを潜めているだけに余計に浮き彫りにされているのでしょうが
来季の外国人の補強も含めて、栗原の去就に注目しています
 
 【1塁栗原の守備はよかったと思います
3塁ではスローイングのまずさもかなり目立っています
捕ってから投げるという動作も遅く、送球のスピードも遅い気がします