鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年もカープの1軍枠争いし烈

今年もカープの1軍枠争いし烈
 
昨季東出のリタイアを見事にカバーした菊池
新井コーチの門下生ともいうべき丸の進化
2年前の悔しさを生かし成長を遂げた松山など名前をあげればまだいます
昨年の今頃も競争激化の記事をかなりの回数ブログったけど、今年もかなり熾烈を極めそうです
 
【早くキャンプがスタートしないかな】
とても待ち遠しいです
 
 
イメージ 1
 
栗原と東出の復活なるか
 
内野者だけに目を転じてみると
栗原は故障手術明けの影響もあって不振を極めた悔しさを今年にぶつけてくれそうです
キラとの1塁の争いもそうだけど、3塁も経験者だからこれも注目
堂林との争いもあるかもしれません
栗原がポジションとれなくてたとえベンチにいても、相手には脅威の控えになってくれると少々弱気な期待もしています
 
東出は故障明け
すっかり菊池にレギュラーを奪われた感があるけど、ベテランの経験は絶対生きる時が出てきそうです
 
ショート梵は144試合は膝的に無理っぽい
今日の配信ニュース見ていたら、緒方コーチがドラフト3位の田中をキャンプから1軍で起用しそう
堂林のアクシデントをカバーした木村や小窪の存在
1軍経験のある安部や若手の上本、鈴木誠も目を離せない
 
正直、誰がスタメンはっても、そこそこ活躍を期待できるくらいの実力は持っていると思っていますから、それだけカープの選手層が厚くなっているという証と思っています
 
外野も、熾烈ですね
丸を筆頭に、廣瀬、エルドレット、松山、岩本
これに割って入るのが、天谷、赤松、迎、下水流あたりでしょうか?
こうやって見てみると、とてもいい選手が多いチームになってます
今季がますます楽しみになっています
 
【全員が故障なくシーズンを乗り切ることは困難でしょう】
たとえファームに回されても、腐らず1軍に這い上がって行ってほしい
昨季の小窪選手のように輝くこともできるはずですし、試合に出れない1軍よりも、試合に出れる2軍で成長して欲しい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844