鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ情報はもっぱら新入団選手が多いけど

キャンプまであと9日
 
カープの情報といえば、このところ大瀬良、九里投手など新人選手の話題がほとんどの中で、栗原選手の今年にかける動きも比較的よく伝わってきています
 
今日は、菊池と一緒に練習したという情報
その中で「クリさんとは、(一、二塁間で)お互いの守備範囲が分かっている。外国人よりも意思疎通できる」という菊池選手のコメント
これは昨季のキラの守備を見ていて、 ファンの一人としても実感しています
 
キラの長打力はとても魅力だけど、あの守備は何とかならないものかと見ています
栗原が1塁に割って入る隙でもあるわけだけど、菊池が昨季どれだけ1-2塁間の打球に神経を使っていたかわかるようなコメントでした
 
【1塁キラは有力だけど、試合終盤に栗原がすんなり1塁に入るのでは】
キラ以上の守備力の栗原だけに、そういう起用の仕方が最初は多いでしょうね
 
イメージ 1
 
流れてこない東出情報
 
東出選手
開幕には間に合わないのかな?
今季確実に復帰できる戦力ですが、故障明けで調整はまだまだなのかもしれません
ベテランの経験が生きる時が随所に出てくるはずなので、復帰が待ち遠しいです
 
【菊池に奪われたレギュラーポジション】
まだまだ老け込む歳ではない東出の存在も見せて欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844