鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの内野レギュラー争いは

カープの内野レギュラー争いは
 
例年になく熾烈な内野のレギュラー争い
毎日どんな情報が流れてくるか
とても興味を持ってみています
野村監督がいつだったか
堂林選手にもレギュラーはいったん白紙で
勝ち取って欲しいと発言したとはいえ、
大不振や怪我などよほどのことでもないかぎり、
3塁堂林選手はやはりほぼレギュラー当確だと思っています
あと1塁の栗原選手も。
 
【安部選手のレギュラーにかける執念伝わってくるコメント】
「ショートにはこだわりがある。絶対勝ちたい」とコメント
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
ベテランの安定感よりも若手の勢いに魅力を感じている私です
イメージ 1
 
注目はセカンドとショート
 
この2つのポジションの競争は熾烈です
負ければ、1軍どころか2軍落ちをもしてしまいそうなくらいです
セカンドほぼ固定候補はベテラン東出選手のみかも?
右膝を手術し別メニューで調整中の梵選手は
膝の負担を考えてセカンド起用の可能性も首脳陣が示唆するようなコメントも
少し前にあり、これに安部、菊地、木村、小窪各選手も加えて、まさに戦国。
ファームの庄司選手だって虎視眈々
 
正直、ベテラン東出選手の安定感よりも、
安部、菊地両選手という若手の勢いに魅力感じています
梵選手の打力は魅力だけど、昨季の守備力だと、
やはり先の二人に魅力感じています
 
個人的には、小窪選手が好きなんですが、
ひいき目で見ても、何かがまだ足りない気がします
石井コーチの期待通りの活躍して欲しいんですが、はがゆいです
 
打力が非力なチームだけに、
打って守れてという選手にレギュラーを摑んで欲しいです
 
【安部選手の伸びしろ】
候補選手の中では、菊地選手とともに大きな期待があります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844