鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

母校が甲子園に出るというのは言葉にできないほどの感激

我が母校福知山成美高校(京都)センバツ出場が決定
 
バンザーイ\(^o^)/
これで夏の甲子園に続き、2季連続の甲子園
前回のセンバツ出場の時は、確か優勝候補の一角に挙げられていたほどの戦力を誇っていた記憶があります
一回戦は国士舘高校を5対2で退け、迎えた2回戦は現広島東洋カープの今村投手擁する清峰高校
その時優勝候補同士の好カードという新聞記事も目にしました...
結果は0対1で敗戦
勝利した清峰高校はそのまま優勝
悔しかった思いがあります
センバツの選考は秋季大会での成績を基に行われます】
ひと冬越したチームは一回りも二回りもたくましくなっているチームがあります
イメージ 1
 
今回の戦力はその時に比べると劣るかも知れないけど、目指すはまず1勝
そして2006年夏の大会の最高成績ベスト8以上を期待しています

今日の配信ニュースの中の注目35選手の中に、
佐野友亮 (福知山成美3年・右投右打・174/66)としてピックアップされていました
楽しみですね

母校が甲子園に出るというのは、言葉にできないほどの感激があります
今日は乾杯です
 
【福知山は昨年花火大会の事故、台風被害とアクシデントに見舞われました】
明るい話題を地元にもっともっと提供して欲しいです
人気ブログランキング  https://blog.with2.net/in.php?1064844