鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ東出選手に見たプロの厳しさ

カープ東出選手に見たプロの厳しさ
 
カープ東出選手の契約更改のニュースが流れる中、あまり知らなかった現状も報告されています

春季キャンプ中に、左膝前十字じん帯断裂という重傷を負って、今季を棒に振っていたのですが、来季の開幕にかなり慎重に向き合っている状況に、改めて怪我の大きさに気づかされています
 
【来シーズンどのタイミングで復帰してくるのか】
万全の体勢でいつ戻ってこれるのか
 
 
 
イメージ 1
 
東出選手の復活を信じています
 
東出選手が当時を振り返ったコメントも衝撃です
「膝が切れたときに終わったと思った。足と心がプッツリ切れた」
実戦復帰まで8~9カ月と診断された左膝前十字じん帯断裂は大惨事だったとも表現されています

今季、このリタイアのニュースを聞いた時にかなりの戦力ダウンと感じた自分がいました
結果は周知の通り、菊池という二塁手ゴールデングラブ賞受賞という選手を生み出し、正直、東出の穴は感じませんでしたが・・・

東出選手にとれば痛恨のアクシデントだったわけだけど、気がつけばレギュラーポジションさえも失った1年になりそうな菊池選手の台頭
特別なアクシデントさえなければ、カープの不動の二塁手確定とも感じるようなあの超人的な守備力
若手の台頭も激しいし・・・・

それでも、心の底で東出の復帰を祈っています

どんなに菊地がレギュラーとして君臨していても、ベテラン東出の力はどうしても必要だと思っています
そんな自分の思いはオーナーと球団本部長も同じ気持ちだったようで、いいコメントを出してくれていて嬉しく感じています

松田オーナーのコメント
「監督がやろうとしている野球を一番、分かっているのが東出。それをグラウンドで体現するのが、彼の役割」

鈴木球団本部長のコメント
「大きな補強。誰かに何かあった時、すぐに代われる。そして自分で獲るつもりでやってほしい」

本部長が残した「大きな補強」という言葉
レギュラーとは見ていないとも感じ取れるけど、それでも戦力面での大きさを認めています
ほんと、その通りです
今季いなかった戦力が帰ってくるわけですから

セカンドとショートのポジション争い
小窪や木村をはじめ、安部、上本、鈴木誠あたりとの内野の1軍枠争いは激戦です
もちろん、梵や菊池を加えた争いは、カープの選手層の暑さも感じます

東出選手の復活、
前日ブログった栗原選手の復活と合わせて、それが実現した時には、カープ念願の優勝への可能性が高まっていく序章になっていると信じています
 
【ベテランと若い選手が融合した時】
その時は、チームは強くなっています
強いチームだからこそ、両輪が上手く機能していきます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844