鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

まえけん、いつもごめん

まえけん復活のマウンド
お見事の一言
ひところの疲れきった表情は薄れ、
好調時の精悍な表情が戻っていたように思います。
 
マウンドでのガッツポーズも迫力があり、
ボールと宣告された時の悔しい表情など、絶好調だった頃のシーンが戻ってきたように思います。
 
1点のリードのまま勝てる気持満々で見ていました
ところが、
イメージ 2
天谷-梵の連携がうまく行かず、同点に追い付かれました。
放送では全く触れられませんでしたが、天谷からのカットプレーがうまく行けば、
ホームタッチアウトのタイミングだったように見えました。
天谷からの返球がお粗末でした。
 
【ストレートの伸びも良かったと思います 
まえけんの時の味方打線は!?
 
沈黙することが多く、かなり勝ち星を落としているような気がします。
タラレバは言いたくないのですが、今日の試合を見ていてもつい愚痴りたくなります。
 
まえけんに打線がこれから恩返しして
最多勝を取らせて上げて欲しい
 
 
大島の背信投球
このところ失敗続きですよね。
イメージ 1
ただ私も岩崎は甘く見ていました。
結果は、プロ初HR、それもサヨナラという言葉をつけて献上。
その前の打席、送りバントを決められず三振。
中日はこうした大事な局面でそのような失敗をすると簡単にファーム域を命じられるというイメージがあります。
そういう厳しさが岩崎にパワーを与えたのかも知れません。
打った岩崎は立派ですが、ボールはほぼ真ん中にすーっと入った行った大島の明らかな失投です。
 【選択肢としては間違っていなかったと思いますが
こういう期待に応えられないケースが今年のカープには多すぎます
46勝69敗 2分け 借金23  (後半戦12勝19敗)
CSクリンチナンバー消滅中
 
明日の先発予想
スタルツです。
前回はナイスピッチング。
今回の内容もよければ、来期残留が見えてきます。
彼のピッチングの見極めは簡単です。
低めにコントロールできるかどうか。
各メディアで予想されていますので、間違いないでしょう。
向こうは吉見です
先発比較では、あちら有利かなぁ?
3タテされる心配があります。
 
カープファンは秋風が吹いていますが
天敵和田を抑えても何で勝てないんでしょう??