鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ダルビッシュがマエケンに託した10球のメッセージ

ダルビッシュマエケンに託した10球のメッセージ
 
先日のTV朝日「報道ステーション」見ましたか?
スポーツドキュメントのコーナーで
マツダスタジアムで行なわれた広島VS日本ハム
この試合、私はマツダスタジアムの現場で観戦していた試合です。
結果はサヨナラでカープが勝った試合ですが、
この試合でマエケンVSダルビッシュの対決の裏側を取り扱っていました。
 
マエケン完璧 オールスターで2回ぴしゃり
リフレッシュ満点 投球も満点
 
 
題して
ダルビッシュの10球のメッセージ」
 
今季急成長して球界を代表する投手に駆け上がろうとしているマエケン
ダルビッシュが今持っている全ての球種をマエケンの打席で見せたという内容です
 
イメージ 1
 
ダルビッシュの投球論の理路整然とした発言にびっくりしてみていました。
今年のカープは、大野投手コーチが「考えて投げる」をテーマに取り組んでいます。
今まで勢いだけで投げていたカープ投手陣
特に篠田の言葉を借りれば、そのテーマの中で「自分を見失った」というくらい難しいテーマに取り組んでいます。
 
ダルビッシュ投手の発言の1つ1つを聞いていて、
カープの投手陣が取り組んでいるテーマで頭が混乱して崩れていく姿を多く見ていますから、
ダルビッシュとのレベルの違いをまざまざと感じさせられた思いです
 
そんな中でもダルビッシュが一目置いた存在に認められたマエケン
 
マエケンの打席に自分の持っているボールを見せて
それをどう受け取るかは向こう次第だし
吸収できるかも向こう次第   とコメント
イメージ 2
オールスターでマエケンが質問してきたら
「何でも教える」ともコメント
 
球界代表する投手 セはマエケン パはダルビッシュ
自他共に認める2人になりつつあります
 
 
ダルビッシュの技術を隠さない性格 気にいりました
このコーナーみんな見ていないのかな?
他のブログでも登場していません