鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

失敗を恐れず走りまくれ

失敗を恐れないプレー
先日は競り勝ちで心地のいい朝を迎えています
ベンチの勝利みたいで、起用した選手がそれぞれ活躍してくれていい試合でした。
 
そんな中で、
中国新聞カープコラム「球炎」でこんな一文がありました
 
中国新聞 球炎より抜粋】
特筆事項の中で、ぜひとも付け加えておかなければいけないのが、梵の五回の三盗失敗。
陽耀勲が制球に苦しんでいるのに、ノースリーから走るか。
これなど状況判断ができていない最たるプレー。
明らかに「喝」である。
 
明らかですかね?
あそこは成功すればビッグプレーだったと思うので、
失敗して残念でしたが、
状況判断が出来ていないとか、明らかにとか
こういう表現のブレーだったか疑問です。
追いかける側だったら、確かに慎重なプレーが要求されますが、
多村の2ランで1点差に迫られた場面でのプレー。
イメージ 1
 
相手にとってはとてもいやなプレーで
いいチャレンジだったと思います
これからも、
失敗を恐れず果敢なプレーして欲しいです
【こうした野球を失敗を恐れずに果敢にチャレンジして欲しいです
相手にとってとてもいやらしい野球を目指して