鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ふ~危ね~ 負けなくて良かった!?

マエケンの投げる試合では負けたくない
ファンのみならず、チーム全体も思う気持は同じです。
序盤から、あまり調子の良さが感じられず、苦しい内容。
でもなんとかここはエースらしくまとめて、8回2失点。
 
このところ、あまりにも素晴しい内容を見続けていますから、
この結果でもやや物足りなさを感じてしまう自分です。
でも、援護してやれなかったですね。
 
守備の援護は2つありましたけどね(捕殺2個)
 
マエケンの信頼は1試合ごとに高まっています
18勝でなく、みんな大台に乗ると信じています。
 
スライリーも札幌ドームに行ってました
どうやって航空機に乗ったんでしょうね。
イメージ 1
石原のところであと1本でていれば
 
2回2アウト2-3塁
8回2アウト満塁
10回1アウト1-2塁 いい当たりでしたが
12回1アウト1-2塁 これもいい当たりでしたが
全て凡退
7回のヒットがチャンスの何処かででていればね。
捕手3人ベンチにいる意味は?
代打にいいバッターがいないのは確かでしたが?
 
それと栗原
9回2アウト1-3塁
11回2アウト1-2塁
11回は衰えの目立つ木田を、さすがに捕らえると思っていたのですが。
 
気になったポイント
2回ノーアウト1-2塁で廣瀬送りバントをさせた場面
スタメンというかカープの中ではただ一人の3割打者。
ここはヒットエンドランなどを絡めた強攻策でよかったのでは?
12回にも送りバント
巡り会わせが悪かったですね。
 
中継ぎ奮闘
横山、ベイル
がなんとか締めて引き分けに持ち込んでくれました。
マエケンの試合で負けていたらショック大きいので
負けなかったことも救いですが 正直言うと
勝てなかった悔しさの方が大きいです
 
21勝31敗1分け 借金10
交流戦6勝9敗 
 
ベイが負けてくれたので、4位に肉薄!!
 
【負けなくて良かったけど、気持がスッキリしません