鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

スタルツがやって来たよ

カープの希望の助っ人 スタルツ来日
 
既報どおり、先日来日しました。
今日記者会見ですね。
どんなコメントいうか楽しみです。
 
【広島カープブロクがいっぱい】
このようにチームが不調だと、どうしても皆さん期待しています
無理もありませんよね。
 
鯉の季節に浮上のきっかけになって欲しい
イメージ 1
来週来日初登板の期待
 
私が、金曜か土曜の試合を今シーズン初観戦しますが、
そのあたりかなー?
いやいや、火曜~木曜のどこかで投げるのかな?
 
 
中国新聞から転載】
広島が米大リーグ、ドジャースから獲得したエリック・スタルツ投手(30)=188センチ、102キロ、左投げ左打ち=が7日、成田空港経由で広島入りした。大リーグ通算8勝の左腕が、日本での活躍を誓った。
 
6日に米国を出発したスタルツは家族とともに、午後7時半ごろ広島空港に到着した。
15時間以上の長旅に「とても疲れた。寝る準備はもうできているよ」と、にこやかな表情でジョークを飛ばした。
 
ドジャースでは先発5番手を争った。元広島の黒田とはチームメートで、「彼は自分がカープの勝利に貢献することを願ってくれている」と強調した。
 
広島では先発として活躍が期待される。「日本野球のレベルが高いことは、
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の2連覇で証明されている。すべてを出し切り、勝ちにつながる投球をするだけ」と意欲を見せた。
8日に入団会見に臨む。
 
【広島カープブロクがいっぱい】
スタルツにかける期待はいかほどかをご確認ください