鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チーム再建につながるマツダスタジアム観客動員数

マツダスタジアムの観客動員数が気になりませんか?

記録更新中の動員数


9/21までの動員数
1,698,953名のはずです。

200万突破も夢じゃないと思っていましたが、無理みたいです。
こうなれば、190万名突破して欲しいです。

チーム再建にもつながる数字


だと思っています。
今年は支出もかなりかかっていると思いますが、
収入は大幅増でしょう。

外野に座っても、3,000円とか3500円出さないといけない座席で
旧市民球場に比べれば、かなり高額なチケット代金でした。
そんな中での、動員数記録。

ショップも充実して、グッズの売り上げ収入もかなり増えたと想像します。

チーム再建に使ってください


切に思っています。
活躍した選手への年俸。
来期、今まで手が出せなかったような外国人選手の獲得。

来年新球場効果は薄れます。
でも、チームが強くなれば、観客は応援に行きたくなります。
そんな相乗効果を期待してのチーム補強に、この観客数アップがつながればと願っています。



頑張って欲しいです、