鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マツダスタジアム最終試合で嫌だったのはこれでした

ヤクルトに連勝
 
虚しくてもいいんです
たとえ消化試合でもカープが勝つとやっぱり嬉しいんです
でも野村に二ケタ勝利つけてあげられなかったことが残念
シーズン途中、マエケンをも凌ぐような安定感
二ケタ勝利は絶対的なものだと信じていたのに最後の失速は
チームと同じような道をたどってしまいました
来季はシーズンを乗り切れる体力をつけて
今年達成できなかった二ケタ勝利目指して頑張ってください
福井投手の二の舞にならないようにオフを慎重に過ごして欲しいと思っています
 
石井琢朗選手の最後の姿を見たくて】
航空予約していたけど、今日夕方キャンセルしました
なぜなら・・・コーチでカープに残ってくれそうだから。
カープのユニ最後の姿を見ることに価値観感じて横浜まで行こうとしていたんです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1

 
イメージ 2
 
マツダスタジアム最終試合で嫌だったのはこれでした
 
試合が終って、まさかと思っていた野村監督の挨拶
ないと思っていたので、とても意外な出来事でした
せっかくの挨拶、
じっくりと耳を傾けて聞いていたのに、あの騒然としたざわめき。
テレビを見ていた人にも聞こえたと思います
そこでとても嫌なことがありました
 
心ない野次
ふがいない大失速で逃したCS
それだけに厳しい野次は覚悟しての挨拶だと思っています
「やめろ」というのがほとんどでしたが、
その中で聞こえた「死ね」とか「バカ」「アホ」という野次
 
翌日の新聞で、粋な野次を読みました
実際に球場であったそうですが、
「責任は感じるものではなく、とるもの」
そんな野次は微笑ましくも、痛烈な野次でも頷けるのですが、
先のような人間否定のような野次
 
私がいたところでは、ごく僅かのファンから聞こえたけど、
実際に球場にいた方の周りはどうでしたか?
とても嫌な思いをして、その日球場をあとにしたのですが、
球場から市内に向かうバスの前の座席の男性二人が
同じようなことに触れて話をされていました
私と同じような思いをしていたみたいで、この二人の話しの内容を聞いて
少しはほっとしたのも事実です
 
【昨年の東京ドームのカープファンで埋まる席で起きたこと】
チャンスをつぶしてしまった選手に「死ね」という野次をいったんでしょうね
その観客の前に座っていた女性ファンが「死ねはないでしょ」
と大声で言い放った場面を見ました
かなりそれまで我慢していた様子での一言だったようですが、
一瞬で悟った私たちは心の中で拍手してました。
私たちだけなく拍手していたみたいだけど・・・周りでそんな話ししていたので
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844