鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ファンがカープをバックアップして行こう

ファンもカープをバックアップして行こう
 
カープの好調が続いています
セ・リーグは今日、今季第1クールが終了した1日現在の球団別入場者数と平均試合時間を発表
これを見ると、カープ主催ゲーム観客数は14.8%アップ
DeNAの23・6%アップには負けるけど、チームが強いとファンも球場に足を運びたくなるわけです
 
1試合の平均入場者数
巨人が4万1231人でトップ
阪神の3万7075人
中日の2万6386人
広島の2万2114人
DeNAの2万1937人
ヤクルトの1万8459人の順。

観客が増えると、俄然選手も燃えるはずです
チームの活躍をファンの声援で後押ししていきましょう
 
カープがこう強いと】
月刊アスリートマガジン5月号の社内在庫が底をついたらしいです
まだ手に入れていないファンの方は、本屋にレッツゴー
 
 
キラが合流、明日1軍昇格へ
 
ロサリオの活躍も素晴らしかったけど、
やっぱりキラという存在感がチームには必要です
イメージ 1
打撃好調になってきたところでのアクシデントだったけど、ファームの実戦でも結果を残してくれたので、好調そのままでスタメン復帰してくれそうです
 
 
野村投手との入れ替わりは誰なんでしょうね
今日ファームで今井投手が
8回1/3、被安打4 四死球9 奪三振2で無失点ピッチング
無失点とはいえ9個の四死球を見る限り、
ぴりっとしない投球のように感じています
戸田投手を昨日、今井投手を今日起用しているので、
あくまでも先発として起用できる福井投手の昇格なのかなと見ていますけど・・・
 
明日からの9連戦、何が何でも最低限勝ち越し
出来れば、6勝3敗以上で・・・
 
【9連戦の先陣は篠田投手】
9連戦の中で、2試合先発が予想されます
頑張れ篠田投手
https://blog.with2.net/in.php?1064844